ツールド四国マスターズクラブ

自転車(ロードバイク)・ドライブ旅行で旅先の写真を掲載します。最近は、コロナ禍で車中泊をしています。

「日本一周の旅」二年目スタート。

関西(近畿)方面二日目は、大阪城和歌山城お城繋がり

和歌山に行きました。

そして、マリーナシティ「ポルトヨーロッパ」に行きました

が、朝早く着いたので開いてません。

一日中遊べる所で、浜焼きバーベキュー・海釣り公園・勿論

ホテルもあります。

ここは「黒潮市場」が有名ですが、準備中です。 残~念‼

で、「三段壁」に行きました。桜も綺麗でした。

今回は、「潮岬灯台」を散策して「和歌山港から徳島に

渡り松山に帰ります。しかし、午前様の帰宅でした。

 

 

 

 「ポルト ヨーロッパ」に来てみましたが、開いてません。

 

 素敵な街並みを再現しています。 

 

 開いていたら、もっと楽しめたのだが残念です。

 

 記念撮影です。

 

 雰囲気良い佇まいです。

 

 有名で人気のある「黒潮市場」です。

 

 「三段壁」入口付近の桜です。

 

 満開の桜が、お出迎えです。

 

 「三段壁」です(太平洋の水平線が綺麗)

 

 「潮岬灯台」の桜が、お出迎えです。

 

 本州最南端の「潮岬灯台」です。

 

 白亜の殿堂に相応しい桜が満開綺麗です。

 

 記念撮影です。