ツールド四国マスターズクラブ

自転車(ロードバイク)・ドライブ旅行で旅先の写真を掲載します。最近は、コロナ禍で車中泊をしています。

双海灘町横丁はしご酒。

奇数月の最終土曜日に開催されます。

行ってきました。 毎月して欲しい。

駅に着くと「トゥクトゥク」が、お出迎えしてくれました。

先ずは、現役漁師の店「大崎商店」でハモとじゃこ天で

一杯です。

次に「漁師の嫁ちゃんズ」で腹ごしらえ「タコ飯」と

「ちりから」で一杯やりました。

そして、松山の県庁前「やきとん」たけだ名物店長さん

直々の出店、焼き鳥がジューシーで絶妙な焼き加減です。

旨~い😋 帰ったら本店にGOです😉

隣に座った母子ファミリーは、移住者でした。

8年前に東京からで、少し話も出来て大変いい感じの所。

コックさんの虫が騒ぐ⁉

せっかく双海に来たので、道の駅「ふたみ」恋人岬へ

今日は「国際宇宙ステーション」きぼうが水平線上から

現れる「三分間の天体ショー」が見えるかも?

この会場に天文学者の店もあり、少し話しがしたいが、

時間が無い何せ三分間の勝負だ❢

で、見えた? 水平線近くに雲が棚引き☁残~念 ❣

まずまずの写真も撮れて満足で松山に帰宅しました。

 

 

 

 「双海灘町横丁はしご酒のポスターです。

 

 「双海灘町横丁はしご酒出店舗です。

 

 トゥクトゥクと記念撮影です。

 

 「漁師の嫁ちゃんズ」で記念撮影です。

 

 旨い😋「タコ飯」でした。

 

 「やきとんたけだで記念撮影です(後は名物店長)

 

 ジューシーで絶妙な焼き加減焼き鳥がビールに合う。

 

 道の駅ふたみ」です。

 

 道の駅ふたみ」のモニュメント(恋人の聖地夕日百選)です。