ツールド四国マスターズクラブ

自転車(ロードバイク)・ドライブ旅行で旅先の写真を掲載します。最近は、コロナ禍で車中泊をしています。

「日本一周の旅」六日目。

鹿児島県から佐賀県を巡り松山に帰りました。

一部、福岡県も観光しました。

朝一番の観光地は「柳川の川下り」に行きました。

川面は、涼しかったのですが昼前には「夏日」になり15時頃

には、28度を超えました。 暑い一日です。

二番目の訪問地は「川上峡」の"川のぼり"を見て来ました。

そして「伊万里焼の里」のギャラリーに行ったが、休みだった

ので窯元巡りを少ししました。

最後は、夜になったがパワースポットの「浮羽稲荷神社」の鳥居

を見て参拝後、松山に帰宅したが午前さんでした。

#柳川 #川下り #柳川藩主 #立花邸 

#船着き場 #城南川 #パワースポット

#川上挟 #川のぼり #伊万里

#窯元 #ギャラリー #浮羽稲荷神社

 

 

 

 沖の端橋から見る「柳川川下り」。

 

 「柳川川下り船着き場から出発です。

 

 柳川藩立花邸」です。

 

 「柳川川下り城南川です。

 

 「川上挟川のぼり(発祥の地?)

 

 筆者も記念撮影をする。

 

 「伊万里焼の里ギャラリー喫茶です。

 

 「伊万里」の展示品です。

 

 「伊万里」の窯元です。

 

 「浮羽稲荷神社」の鳥居です(パワースポット)

 

 筆者もパワースポット記念撮影です。