ツールド四国マスターズクラブ

自転車(ロードバイク)・ドライブ旅行で旅先の写真を掲載します。最近は、コロナ禍で車中泊をしています。

「日本一周の旅」五日目。

熊本県から鹿児島県に向かいます。

朝一で「通潤橋」を見て「出水武家屋敷」に行き散策しました。

その後「桜島」が一望できる「城山公園展望台」に行きましたが

雨で「桜島」は雲に隠れていました。

そして「知覧特攻平和会館」に行きましたが、時間外で入館でき

ませんでした。

次にパワースポットの「黄金の鳥居」を見て本日の最後の観光地

「石橋公園」に行くが暗くて撮影が、難しい状態でした。

#熊本県 #鹿児島県 #通潤橋 #桜島

#出水武家屋敷 #城山 #黄金の鳥居

#城山公園展望台 #知覧特攻平和会館

#石橋公園 #くまもん #道の駅

 

 

 

 「通潤橋」後方と「くまもん」?

 

 「くまもん」に見守られて道の駅通潤橋」にて

 

 「通潤橋」にて記念撮影です(です)

 

 「出水武家屋敷」を散策です。

 

 「出水武家屋敷」にある大河ドラマ篤姫」のロケ地です。

 

 「知覧特攻平和会館」です(閉館してました)遅かった。

 

 「戦闘機」の練習機です。

 

 「ミュージアム知覧」です。閉館です(残念!

 

 戦闘機」と記念撮影です。

 

 「黄金の鳥居」です(本来なら後方に開聞岳が見えるはず残念)

 

 「石橋公園」です。