ツールド四国マスターズクラブ

自転車(ロードバイク)・ドライブ旅行で旅先の写真を掲載します。最近は、コロナ禍で車中泊をしています。

「日本一周の旅」初日(大分県)。

初日は、大分で宿泊です(勿論、車中泊)

過去に「日本一周の旅」ツアーで最後の日に訪れたのが

大分県別府市の「竹瓦温泉」でしたので、最初の観光地

をここにしました。

次に「旧大分銀行」"赤レンガ館"を見てトラピスト修道院

に行き有名なクッキーを買いました。

そして、本日の締めくくりに「真玉海岸」の"恋叶ロード"

に行きました。

ここは「夕日百選」に選ばれた所です。

干潟の向こうに日が沈む。 ロマン溢れる海岸でした。

 

 

 

 「竹瓦温泉」です(雰囲気の良い銭湯です)

 

 「赤レンガ館大分銀行です(素晴らしい建物です)

 

 「トラピスト修道院」です(北海道の次に出来ました男性専用)

 

 修道院で作られているクッキーです(大変、有名です)

 

 筆者も記念撮影をする。

 

 「真玉海岸夕日百選に選ばれています。

 

 「恋叶ロード干潟の向こうに日が沈む